QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
音楽教室ルーチェ
オーナーへメッセージ

2020年05月07日

5/6 メールが行方不明


3月21日、携帯Eメールで通信
3月29 日、携帯Eメールで川井先生のお試しzoom座談会の招待メールを受け取る。スマホで座談会参加
4月19日、パソコンでメールが受け取れず、携帯Eメールの招待メールから公開レッスンに参加
4月26日、公開レッスンの招待メールが見つからない。22日にPEATXから受信した川井先生の招待メールが、見つからず、公開レッスンに入れなかった。
あとで配信された動画を視聴
4月27日、前日の公開レッスンの感想を携帯Eメールで先生に送信、先生からも返信を頂く
5月3日、パソコンメールで公開講座の招待メールを受信、受講。前日、前々日、携帯Eメールにも先生からの招待メールがきている。
5月6日、5月4日にパソコンメールから送信した講座の感想、グループレッスン参加希望のメールが先生に届いていないこと、今日の公開講座の招待メール、資料が受信できていないことを先生に携帯Eメールで連絡。
先生からは3回もGメールで送っているとのご連絡。
パソコンで全てのアカウント、迷惑メールも見るが見つからない。
結局、4月16日にGメールのアカウントを作ったこともすっかり忘れ、しかもアプリでなく、インターネットからGメールを開くということを全く理解していなかった本当にアホな私が悪い。
Gメールから無事、招待メールと資料を受信し、とても素晴らしい片桐ユズル先生との公開講座に参加できた。
川井先生からは厳しくお叱りを受け、貴重な先生のお時間をとってしまい、本当に申し訳なかった。
しかし、メールはどこに?
今迄受信できていたアカウントが使えないのは何故?
生徒さんとのレッスンの招待メールのやり取りでも、数十分、数時間、時には翌日になるタイムラグがここ1週間の間に起こっている。
私の頭では理解できず、誰かに教えてもらいたい。
  


Posted by 音楽教室ルーチェ at 08:00Comments(0)